40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

初めての早朝散歩をやってみた感想

前々から他のブロガーさんで書いている

「早朝ウォーキング」

前々から興味があり、一人暮らしになったし試してみるチャンスだよなと思っていました。しかし私にはちょっとハードルが高い行動だと感じていました。

 

その理由

「出かける用意をするのが面倒」

 

おばさんですが、外出する時は「人に対して失礼を感じさせない最低限の身支度はする」事を心掛けている私。

 

もともとおしゃれではありませんので、服装には無頓着です。服装なんて人それぞれ好みもありますので「汚くなければOK」
ここは特に問題ありません。

 

一番重要なのは化粧。ノーメイクはいかがなと。
ただでさえ、早朝散歩という「寒い」「眠い」というハードルがあるのに、朝からきちんとメイクするなんて一番高いハードルを越える事は非常に大変。

 

そうだ!それなら薄暗いうちに出掛ければ、化粧をしなくてもいいや!
と、開き直る事に。

とにかく時間との勝負なので日の出15分程前に出発。
早朝ウォーキングにしようと思いましたが、やはり最初からやりすぎると継続できないので、まずは「早朝散歩」を目標に出発。

 

とにかく、家の周りであまり大通りではない道をスタスタお散歩。
少し明るいので歩きやすく、寒いですが何となく心地よいです。
知っている道だけど、何となく違う道に見えるのが不思議ですね。

 

今日やってみて良かった事

  • お腹がすく
  • リフレッシュできる
  • いつもの景色がキレイに見れる
  • 朝から積極的に動ける
  • 日の出のきれいな空を見ることができる

 

今日はお休みなので試してみましたが、仕事のある日はゆっくりお散歩できる気持ちになれなさそうなので、お休みの日だけ早朝散歩に行く機会を増やそうと感じました。

 

今回伝えたい事

早朝に出かけるだけで、いつもの景色が違って見えるから不思議