40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ブログ更新2年が経過

この前、ブログ解説2周年メールですっかり先月の振り返りを忘れておりました。

自己満足かつ備忘録としての位置づけという振り返り。良いところも悪いところも意外と客観的に捉えることができ、凹む気持ちを和らげる効果があると思っています。

 

3月は多忙で平日もサボりました

年度末。何となく仕事場も忙しく、気持ち的に色々ザワザワすることが多かったのでブログを作成する余裕が非常に少なかったです。週末は色々お約束が入ったり、体調維持に努めるのが精一杯でした。ブログ作成の優先順位がめちゃくちゃ低かったです。

ブログに書いてみたいネタは、毎日浮かんでは消えの繰り返しでした。書こうと思って少し書き始めて、全然膨らまない日がほどんど。
下書きにはたくさんの書きかけ途中の残骸が…。

アクセル全開じゃなくて、低速で進みつつ「完全にブログを辞めてしまわないようにする事」だけは、常に意識をしています。

 

最近のアクセス数

20240410185058

気づいたら4月も上旬が終わってしまっているので、アクセス数が完全に3月のデータではありません。
毎月基本50~100のあたりをうろうろしているのですが、突如150を超えるアクセス日。

4月5日にはてな編集部に取り上げてもらった翌日から急な変化が起こっています。

 

たった1回でも「どれどれ見てやろうか」と思ってくれた人が居たってことが嬉しい。

全く個人での営業努力(SNSでの投稿)をしていないので、はてな編集部のお力には感謝しかありません。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます

読んでいただいている皆様、読者になってくれている皆様、☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様、コメントをくれる皆様
たまたま、検索でこのブログが目に留まったあなたも!

 

迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

 

他の人のブログを読むたびに、
「もう少し、面白いブログ書けるようになりたいな…」
といつも思っています。これでも少しは上手くなってきているのかしら?そんなことを思いつつ、今日も下手くそだけどブログを書きます。

 

皆さまのおかげで更新が続けられています。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

20221124075924