40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ブログ更新1年11か月経過

気づいたらもう3月。

私のブログももうすぐで2年が経過します。最近はめっきりスローペースですが細々と続けています。

 

私にとってブログを書く事の悩み

最近、ブログを書くたびに思います。ネタがない事+考える時間がないからだと思いますが、悩んでいることは

  • 私は誰かのためになるブログを書けているのか?
  • 自己満足のブログを書いている気がして仕方ない
  • とりあえず更新しとけっていう義務感から書いているのか?

でも最終的な結論は

「それも私」

 

大した勉強もせず、大きな努力もせず、物事を追求するタイプではない私が、誰かのためのブログなんて毎日書けるわけもなく。

自己満足でしかないブログもたくさん書いていますが、それは書いていて私が面白い。

とりあえず更新しとけって思う時…たまにあります。たぶん発信するのを辞めると、ずっと発信しなくなる”恐怖感”があるからかもしれない。

時々めんどくさいなあと思うけど、ブログ書くの楽しいんでしょうね。

 

最近のアクセス数

20240304074954

最近はめっきり50前後をうろうろっと。
この傾向は変わりませんね。集客する気持ちもないし。

猫関係をUPするとアクセス数伸びたりします。
おそるべし猫パワー!

 

ブログを読んでいただきありがとうございます


読んでいただいている皆様、読者になってくれている皆様、☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様、コメントをくれる皆様
たまたま、検索でこのブログが目に留まったあなたも!

 

迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

皆さまのおかげで更新が続けられています。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。