40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

毎日ブログ更新、5か月経過

9月に入り私の毎日ブログ更新もどうにか5か月が経過しました。
8月もかなり綱渡り状態でして、何も書くことがない!と頭が真っ白の日がたくさんありました。コロナワクチン3回目と夏の暑さ、じわじわ疲れが出ていたんだと思います。

 

自分で決めた最低限のルールは守る

私の中でとりあえずブログを書くことのルールは以下の2つ

今月もアイキャッチ画像については達成しましたが、文字数が1000文字切っている日が2日ほどありました。どうしても文章が出てこないのです。書きたい事はそれが限界なのでしょう。だからそのまま掲載しました。
自分の心に嘘をついてまでブログを書く必要はないからです。今の私に必要なことは完璧より継続です。

 

8月は自分のなかで攻めた部分もある

他の人のブログで、自分の考えをピシッと発言されている方、好きなことを楽しく発言されている方に刺激を受けて、私もやってみたい!と思ってしまいました。
ブログには他の人が読んで「役に立つ事」「励ませる事」を可能な限り入れる様に実は心掛けています。
8月は全く役に立たない、単なる主観の話のネタをいくつか入れました。
自分の気持ちに素直に「楽しい!」ことを書くのも、時には良いですね。

 

文章書くのが向いてなくても、とりあえず書く事にしがみつく

私は文章を書く事が向いているタイプではありません。どちらかといえば端的な箇条書き大好き人間です。そのためか、後で見直すとめちゃくちゃ文字抜けや、重要なところだけ記載していて、説明部分が抜けており文章に流れがないと思うことが良くあります。

きちんとした文章じゃないけれど、それでも少しずつ、少しずつですが4月に比べたら文章が書けるようになってきました。

書くことが調子に乗っている場合は、1200文字は越しているようになっています。
書くことが悩むときでも800~1000文字ぐらいまではどうにか文章を作り上げられるようになってきました。
デスクトップPCとスマホの両方をフルに使っています。時間の隙間を使いスマホで文章作成、最終的にデスクトップPCで再度チェックを行い、明日の9時に予約投稿をセットする流れを取っています。
ちなみに、8月は8:50頃に9時の予約投稿をするという事が数回ありました(笑)

読者が100人達成して嬉しい

今日見たら、いつのまにか読者が104名になっていました。本当にうれしいです。100人突破する日が来るなんて!

継続は力なりだと痛感しています。読者の皆様本当にありがとうございます。

 

最新のアクセス数

毎月恒例のアクセス数確認です。

20220901150617

7月はアクセス数が100いった日があったのでグラフのメモリが50だったのですが、今月は25に戻ってしまいました。最大のアクセス数は75すら届いていないようです。まだまだです。

6か月を経過したら、Twitterで周知するのをやってみてみようか?と思ったりしています。
自己PRがとにかく苦手なので本音は嫌なのですが、待っていても誰も見てくれるわけがありません。私にできるだろうかとかなり心配なのですが、とにかく立ち上がらないといけない気がします。

 

9月は帰省をすると思うので、PCがないためその時はスマホで作成するしかありません。できる範囲で継続することが大切だと思って頑張ります。

6か月達成に向けて迷いながらも走って行きます。

 

今回伝えたいこと

いつも見に来ていただきありがとうございます。

これからも迷走し続けると思いますが、読んでくれる方が居ることが継続の一番の励みになります。