40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

投資ブームに乗った結果、臨時お小遣いの配当金26000円の使い道

今まで銀行に貯金することが「損しない」と思い込んで預けていましたが、あまりにも金利が低い事もあり、昨年ぐらいから世の中の投資ブームに乗っ取って「単元未満株」をちょこちょこ買いあさっています。

 

気づいたら57社。1株のものやら、100株保有しているものまで総額230万ほど使いました。ありがたいことに、現在の資産額は280万ほどになっています。

今月は、割と配当の多い月です。
今は銀行口座に配当を入れてもらう様にしているので、今月は私としては臨時お小遣いが入ってきて嬉しい感じです。

今の段階で今月の配当金額の合計は約26000円。ほとんどの配当金は百円台なのですが、チリツモでこんな金額になりました。

 

こういう自分が努力せずに手に入ったお金を「棚ぼたお金」と呼んでいるのですが、
毎回すぐ使わず、大事な時に使わせてもらおうとして、結局貯金にしてしまうことが多いので、今回はきちんと使い道を決めました。

  1. 推しのファンクラブに入る
  2. 推しのコンサートBlu-rayを買う
  3. 行きつけの整体にお礼を渡す
  4. クリスマスケーキ買う

 

 

推しのファンクラブに入る

推しのファンクラブとは、ささやかな距離で追っかけていたオーイシマサヨシのファンクラブに入る事にしました。どうしようかな?とか悩んでいたのですが、推しからバースデーカードが届くそう。私の誕生日は来月。今月15日までに入ればバースデーカードが届きます。たかがバースデーカードですが、この歳になると誰にも祝ってもらえないのでせめて推しにだけ祝って欲しいので入ってしまいました。

 

推しのコンサートBlu-rayを買う

最近もう一つの推しが「West.」

重岡くんが出ているドラマにハマり、調べていくとWest.にたどりつきました。
実力があると私は思っているのですが、評価されてない印象があります。歌もうまいし、演技力もあり、コメント力もあると思うんですけどね。
知れば知るほど箱推しになりました。全員それぞれ個性があっていいなと思って見ています。
来年10周年ということもあり、頑張って欲しいと思い20日でたコンサートBlu-rayを購入しました。嵐の時だと発売当日はタワレコにめちゃ人並んでいたのに、受け取りに行ったら列もなく…。さみしっ。
さっそく少しだけコンサートBlu-rayを見ましたが、面白くて元気が出ます。

 

行きつけの整体にお礼を渡す

身体が固いこともあり、2週間に1回整体に通ってます。もう何年になるだろう?

担当のお兄ちゃんが独立して店を構えたので、
お兄ちゃんと、従業員2名の3人分のお礼を渡すことにしました。
最初はお菓子も考えたのですが、Amazonギフトにしました。若い子ならやっぱりこういうのが嬉しいよなと思って。
好きな物買ってもいいし、家族のために使ってくれてもいいなと思っています。

配当から出してるけど、許してねって思いつつ。

 

クリスマスケーキ買う

自分のために、今年は小さなクリスマスケーキをシャトレーゼで予約しました。
自分であれば、シャトレーゼでいいかなと思っています。一度買ってみたかったので楽しみです。
M-1見ながら、食べたいと思います。

 

今回伝えたい事

棚ぼたお金は、自分の楽しみに使いたい