40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ゆるい猫日記38

我が家の猫さん。

毎日何してるかよくわかんないけど「寝る子だから”ねこ”」って言うぐらいだから日中のほとんど寝ているんだと思う。

お昼間は私の布団で寝ているみたい。

いつも私の布団は猫毛がついている。毎日寝る前はコロコロで猫の毛を取る。
めんどくさいなあと思いつつ。

 

20240604175623

こんな顔で見つめられたら、「可愛いから、しゃあないか」と思ってしまう。
可愛いって無敵だ!

 

20240604175631

暑いなら布団に入らなければいいのにと、お母さんは思っているよ。
狭くて暗い所が好きだから仕方ない。

 

20240604175638

寝言を言っていたので、これは爆睡中だ!と思ってパシャリ。
基本猫は眠りが浅いのでちょっと近づくと起きるので、こんな爆睡している写真を撮れたのはラッキー。

 

20240604175615

なにをしたのか耳から血が。耳を掻こうとして誤ってやっちゃんたのかな?

私も搔きむしりすぎて血が出る事あるもんな…。

特に何もせず、放置しておいたらかさぶたになっていたのでよかった。

 

今回伝えたい事

色々めんどくさいこともあるけど、猫の居る生活は幸せ