40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ブログ更新2年2か月経過

サボりまくりの5月だったことを象徴するように、先月は振り返りもしていませんでした。気づいたらもう6月。今月は忘れないように。

 

ブログをサボりまくりの5月

片づけなければならないことが多すぎて、すべて中途半端になっていたことが前々から気がかりでした。ちょっとブログは平日のできる時にすることにしようと決めた私。
こういう心の緩みが、ブログをさらに遠ざけることになっちゃうことに。

あれだけ毎日何があってもブログを書くんだ!と言っていた私はどこへやら。
ネタアンテナはどんどん鈍化していく。

追い打ちをかけたのは、中旬に起きた胃腸炎でのダウンだった。こんなひどいのは久々だと自分でも思う。コロナにかかった時も大変だったけど、あの時より本当に動けなかったし、食事が満足に取ることができない日々が2週間も続いてしまった。

ブログに対する意識と健康が本当に大事だと痛感させられた。

5月のアクセス数

 

20240604172520

不思議と毎日50前後のアクセス数がある。どうして?

ちなみに。

5月は1・7・9・12・15・17・21・22・23・27・29・30
合計12日しか書いていない。

たぶん、最新のブログを読んでいるというより、過去のブログを閲覧されているのかもしれない。私のブログは「質より量」なので、700件以上ある。量があるだけでこんな影響があるのかなと思ったりしている。

これはサボって見ないと絶対にわからなかった。

 

6月は18件投稿を目標に

平日は絶対と言いたいところだけど、もう既に昨日投稿できていない私。
左ひじが痛いこともあり、日中スマホで投稿することも難しい。
ブログを作成する時間は夜にしかできない。困ったもんだ。
時間の捻出を見直さなければ。

でもアウトプットするには、インプットも絶対必要。
ネタアンテナの感度をあげれるようにしなくちゃ。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます

読んでいただいている皆様、読者になってくれている皆様、☆をくれる皆様
ブックマークをしてくれる皆様、コメントをくれる皆様
たまたま、検索でこのブログが目に留まったあなたも!

 

迷走している40代後半のオカンブログを読んでいただき感謝しかありません。

 

他の人のブログを読むたびに、
「もう少し、面白いブログ書けるようになりたいな…」
といつも思います。これでも少しは上手くなってきているのかしら?そんなことを思いつつ、下手でもバッターボックスに立ち続けなければならないという気持ちでブログを書いています。

 

皆さまのおかげで更新が続けられています。
今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

20221124075924