40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ゆるゆる推し活 あべのハルカスに行ってきた

前日のブログで行った大阪公立大の中百舌鳥キャンパスは堺市にあるので、私の住まいからはまあまあ遠く(同じ府内だけど)

帰り道にあべのハルカスに行けるやんと急に思いつき、寄ってみました。
数回来たことがあるのですが、景色じゃなくて、ゆるっと推し活のため。

www.kintetsu-re.co.jp

今はWEST.があべのハルカスのあちこちにコラボされているそう。

近くだから簡単に行ける所だけど、なんせインバウンド客が多め。人が多い時に行くのも嫌だな…と思っていました。私の推し活のスタイルは「自分のできる範囲で推し活すること」

今日なら、夜だから少しは人も少ないだろうと。
と思ったけど、ガラガラではなかった。

 

エレベーター乗るところからWEST.が始まっている

20240529102218

エレベーター入口からWEST.仕様だったので、ちょっとテンションが上がってしまった。

エレベーターは45秒で60階の展望台に到着するのですが、その間はWEST.のナレーションが流れます。到着寸前に「最高の絶景を楽しんで行ってらっしゃーい!」と言ってくれます。

ほぼ訪日客ばかりだったので、聞いていて嬉しかったのは私だけだったかも。

 

館内にはWEST.のパネルがある

夜間なので、展望台には訪日客か若いカップルばかり。WEST.パネルも並ぶことなく写真が撮れましたが、やっぱり明るい時に来るべきだった。周囲が暗すぎる。

20240529102225

 

壁面にもWEST.がプリントされてたのですが、なんせ夜間は見えにくい。失敗した。
写真にも納められない。

どうにか明るさ調整をして撮って見たけど、いまいちだわ。

20240529113155

 

音声案内もWEST.

東西南北の景色の音声案内をWEST.が担当しています。看板のQRコードを読み取るYouTubeの音声案内が表示されます。こういうのは割と施設内だけ楽しめることが多いのですが、YouTubeだから家に帰ってももう一度落ち着いて聞く事が出来るのが嬉しかった。

 

あべのハルカスからの景色は最高

WEST.ファンじゃなくても、やはりあべのハルカスからの眺めは最高です。
少し前までは日本で一番高いビルでしたから。遠くまで良く見渡せます。
幸い良い天気だったので、夜景はとっても綺麗でした。

20240529112851

あべのハルカスから見た通天閣方面の景色。
その前の明かりがなく暗い所が天王寺動物園。
都会の中で急に明かりがないから、不思議な感じがします。

 

今回伝えたい事

大阪観光初めてであべのハルカス行くなら、個人的には昼間が良いかな。