40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

時間の使い方について悩む

気づいたら10月、ジワジワ年末年始の準備が始まっている。

 

まだ日中は25度を超える大阪

けど、あちこちで目にしたり耳にする

クリスマスケーキとお正月おせちのご予約

 

マジか!まだ暑いやん!

と思うけど、10月やから当たり前か…と冷静に受け止める。

 

おせちを作る能力はないので、買っても良いけど、正月は出かけることが多いかな?と思うと予定がたたない今から予約もできない。

 

今年は年末年始休みが長くなるので、どこかへ…と思うけど結局人が多いのと費用が高額になるしなとか。

そのお金あれば、台所掃除を外注したいかも。

 

結局あれこれ考えているだけで、年末年始を迎えるのではないか?それは時間を無駄にしていないか?と考えてしまう。

 

時間を上手く使いたい、充実した時間を過ごしたいと思うばかりで、方法が全くわからない。

予定を詰め込み過ぎると、予定の前に体調が大丈夫か心配になる。

予定がないとダラダラして何もしない。

私…何やってんだか

と悲しくなる。

 

この3連休は予定もないし、またダラダラ時間になりそう。

自分が満足のいく時間の使い方は、試行錯誤して着地点を見つけないと仕方ないのかな。