40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

今年もあと半月

今月は慌ただしく過ごしていたら、今年も後半月だと言うことに気づ来ました。

いつものように過ごしていたら、カレンダーも最後の1枚になっています。

 

歳をとるにつれ、年末年始の特別感は全く無くなって来た感じがすると色々な方と話をする度に聞くので、私だけではないのが安心します。

 

私の子どもの頃の年末年始と言えば、お店もお休みだし、正月から出かけられるところは神社のみ。

今はあちこちのお店やレジャー施設も空いてますし、正月というより、大型連休の感覚とかわりません。

 

あと半月で年賀状と掃除をしなくてはならないとは思うのですが

義務になるとやりたくないのです。

掃除も嫌いじゃないんですが、せねばならないと思うと途端にやる気が…

 

こまめにやる様にして、少しでもやる気を出す様にはしているのですが、難しいですね。

息子が居なくなって自由な時間が増えたはずなのに?1日があっという間に過ぎていきます。

 

この週末はやろうと思っていたのですが、寒過ぎて結局逃げています。

どうやったら、私のやる気スイッチは入るのでしょうか…

 

今回伝えたい事

私のやる気スイッチを誰か押してほしい