40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

コロナ自宅療養体験談4

コロナ陽性と言われ、自宅療養を過ごしています。

私はもう異変を感じてから6日経過したので、やっと!普通の生活ができるようにまで復活しました。

あと少しだ!と思っています。

もう最低限の外出なら可能な状況になった気がします。ま、人気の少ない夜間にでもコンビニにパンを買いに行くぐらいは大丈夫かな?

 

今は、ものすごい鼻声の状態です。

喋れますが、元気な時みたいに喋ると咳が出やすいので、基本はあまり話したくない感じです。

鼻から喉にかけての不快感がもう少し残っています。

 

一方、2日遅れでスタートした息子くん

今日もまだ熱と格闘、喉の痛みプラス鼻の奥が痛いと…

親子なんで、症状の変化も同じか…

 

のど飴を渡し、妙に暖かい飲み物を欲してしまうので、台所にスープ、お茶、くず湯をすぐ飲めるようにスタンバイしておきました。

私が先に罹ったおかげで、何が欲しいのかをわかってやれるのは良かったです。

 

朝、洗濯物を干し、布団に戻ろうとしたら

なぜか息子が私の布団で突っ伏したまま、寝てしまっていました

 

おい!私が寝られへんやろうが!

と思いましたが

たぶん夜中も熱で寝られなかったと聞いていたので、さすがに起こす気になれず。

 

幸い私がかなり回復していたので、久々に部屋の片付けをしました。

でも、家事はそれ以上したくないので、

またカゴを作り…

f:id:ogoemon:20221028215904j:image

友人にもらった紐でマクラメ編みをやってみたり…

f:id:ogoemon:20221028215921j:image

 

とにかく座って黙々と手作業をしていました。

 

久々に静かな中で作業していると、外の音が聞こえてきたり、

ああ、良い時間だなぁと感じたので

自分が元気になってきた余裕を感じ始めました。

 

息子くんは大変そうです。

耐えるしかないねん、としか言いようがなく。

私はそろそろ少しづつ動いて体力をつけなければ…と思います。

 

 

今日伝えたい事

確実に快方に向かっている。