40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

好きで見てしまうお笑い芸人

お題「最近ハマっているお笑いコンビ」

このお題ありがたいわ!

お笑い好きとしては、色々あるんだけど。多いのでサクッと紹介。

一応ハマっているお笑いコンビというお題ですが、幅広く好きな芸人を挙げさせてもらいます。

 

ベテラン勢は安定の3コンビ

  • 中川家
  • サンドウィッチマン
  • 博多華丸大吉

サンドウィッチマンの単独ライブは何度もエントリーするがチケットが取れません。

もちろん、爆笑問題も好きですけどね。この3組よりは下かなー。

 

YouTubeをわりと見てしまう霜降り粗品

もちろん霜降りとしても好きだけど、やっぱりあのツッコミのキレキレさには感動してしまう。

働く⇒ギャンブルに溶かす⇒借金する⇒働く

という「昭和の芸人」粗品。おそらくギャンブル辞めたら、速攻借金返せるぐらい働いているとは思う。
粗品のファンのコメントも質が高いのでそれも併せて楽しんでいます。

 

ハマっているというか、出てきたら絶対見てしまうコンビ

  • ランジャタイ:何やるかわからない奇妙奇天烈が最高
  • 金属バット:なんだろうあの空気感がたまらない。
  • ジェラードン:何度みても如月マロンは面白い。
  • ミルクボーイ:安定の面白さ。たまにパターン裏切られると嬉しい
  • 和牛:水田さんのクセのある感じと川西さんのツッコミが最高
  • どぶろっく:あんなに何でもエロに変えられる才能がすごい
  • ティモンディ:高岸さんがあまりにもぶっ飛んでて元気でる
  • さらば青春の光:発想が斜め上行ってる感じが好き

 

関西なので、吉本以外があまり見れないのが残念。色んな会社の芸人を見たいんですけどね。極力大阪へ色んな芸人がまとまって遠征にくるお笑いライブのチケットは取って行くようにしています。

東京に住んでたら、絶対ちょくちょくお笑いライブに行くのが趣味になっているだろうなと思います。3年程東京に住んで、まだ売れてないお笑い芸人のライブ見に行きたいけど、それはさすがに叶えられない夢かな。

 

今回伝えたい事

笑うことは生きて行くうちで大切だと思う。