40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

はてな編集部に取り上げてもらえるとは!

雨の日も、風の日も、体調不良の日も、多忙の日も。
たいした内容でもないけど、ひたすら毎日投稿だけを頑張ってきた私です。そんな私がこの度はてな編集部に取り上げてもらいました。

blog.hatenablog.com

 

編集部の目に留まるとは驚き

いつもいろいろな方のブログを読ませていただいてますが、私はあまりはてなスターも多くありません。あんまり万人受けする内容を書いてないとは自覚していましたが、
編集部に取り上げいただけるとは驚きです。

誰かに評価してもらうために書いてないと思っていますが、やっぱり人に評価されて悪い気がしないのが人間です。

だから素直に喜びます!

毎日投稿やっててよかったー!

 

取り上げられたブログは超適当に書いていた

しかも先日出されていた「お題が好きなグミ」というブログ。
私は何でグミがお題やねん!もっと他にあるやろと思いつつ、どうしてもネタがなくて書いたブログでした。それをとりあげていただいたので驚きです。ブログの中にも書いてるんですけど、グミ苦手なんですよ。苦手なだけに、はっきりいって力入れて作っていません。毎日投稿更新を途切れさせたくなくて藁にもすがる思いで作ったブログでした。
こんなのでいいんだって思ったのが正直な感想です。

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

ブログは少しゆるさがある方が反応ある

一年以上ブログを毎日投稿しているとわかってきたのが、自分の中で自信作というか、気合入れて完璧!と思っているブログ程あまり反応がありません。

  • 時間ないから適当に書いちゃえ
  • ネタないからこのお題でブログ書いちゃえ

の軽いノリで書いたブログの方がコメントが来たりします。

 

対面でもそうですけど、相手があまりにも気合入れてると、なんとなく何も言えない雰囲気になりますもんね。
意見も言うけど、弱音吐いたりしてくれたほうがお互いに意見交換しやすいと言うか。
人間味溢れるのを文章に出した方が、読む人にとって面白いのでしょう。

 

最近ネタも尽きて、やる気が低いモードだった私に対して編集部が気合を入れてくれたと思って、これからも頑張ります。

 

今回伝えたい事

なんだかんだ取り上げられてもらって嬉しい単純な私。