40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ブログ更新する目標を見失っている

1年間ブログを毎日投稿すると決め、目的が達成できたのですが、そこから進めずproにするぞ!と意気込んだものの、まだ手付かず。

毎日更新をやめる勇気が出ない

ここまでとりあえずなんとなく毎日更新を続けてきたので止めるのも…案外勇気が出ず、毎日ブログを書いています。上には上がいて、1000日間ブログを更新し続けたおじーさん(id:oji-west)さんのブログを見た時に、まだまだ私もひよっこだなあと痛感しました。まだ1年ぐらいで毎日更新を止めようなど甘い・・と衝撃を受けました。

ojigatari.com

1000日って。ほんまに。達人の域です。尊敬しかない。

 

Proに変えると思いつつ時間が取れない

毎日更新するのはそれなりに毎日時間の確保が必要になります。そのためにProへ変更する作業の時間が確保できず、また明日やなと言いつつ…毎日が終わります。
たったこれだけの事なのに、なぜ毎日できない?
思い切って、外観だけのテンプレートをちょっと変えてみましたが、それが精一杯。
もう少しカスタマイズとかやってみたいのですが、皆さんどのように時間の確保をされているのか、本当に知りたい。

深層心理では変化を怖がっている?

私は心の底では変化を怖がっているのかもとか思いつつ。やってみれば、大した事ないのに、proにしたらお金がかかるから、もっとちゃんとブログ運営しなきゃいけないのか?それなら今のまま、ゆる〜くが良いよね。
proにしてる人は、みんな文章もちゃんとしてるし、すごい人ばかりと尻込みをしているのも事実。
変化を起こすことは、自分が思っているより気持ちの上で大変なんだと気づかされます。しかし追い込まないと成長できないのが私。
頑張ってGW中には時間ができるだろうからproにとりあえず変え、まず一歩踏み出す所からやってみよう。
高い山を登るには一気に登る必要もありません。ただ、自分が好きで続けているブログなのだから。少しずつ登って行った所で誰にも迷惑をかけていません。

 

長期で持続できる目標を定めなければならない

毎日続けるというのであれば、下手と思っててもできるかもと思い続けられました。proになる目標はいいのですが、それって一瞬で終わる目標なのです。今すぐポチッとすれば終わりです。
一瞬の目標ではなく、Proになり「何をする」がないとたぶん私のモチベが続かないような気がします。
何か一つ、proに変え自信に繋がりそうな目標を今月中に探してみようかな。

 

☆良かったらクリックお願いします

今回伝えたい事

変化を恐れていては成長できない