40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

やろうと思うけど動けないのはどうしてだろう?

なんか、ドコモもまた新しく料金プランを作ったとさ。

なんだって!OCNに乗り換えようと考えていたのですが、ドコモの新しいプランに吸収されるとな!

www.docomo.ne.jp

 

最近の携帯各社はスマホ回線料だけだと安くならず、基本ご自宅のネットもプラスで契約すると安くなる傾向が多いです。

これ…非常に困るんですよね。

我が家はマンションの管理費にネット代も含まれています。管理組合を担当していた時に確認したのですが、個別にネット回線を引っ張るのは問題ないそう。ただ毎月の携帯電話代を安くするために、更に個別でネット回線払うなんて意味のない事をする人はほとんどいないと教えてもらいました。そりゃそうだ。

 

楽天に何も満足してないので、乗換しようと思いつつ情報を入手していたなかでOCNが第一候補だっただけに、早くしておけばよかったです。

携帯会社の乗り換え作業を仕事上していたこともあるので、できないことはないのですが「めんどくさい」が勝ってしまって何もせずにいました。
何事も「やろう!」と思った時に動かないとチャンスを逃してしまいます。

 

時間は有限だと口にするわりに、何もできないことが多い

私も割といつでも後回しにする性格なので、チャンスを逃すことが多いです。これは性格のクセなので、やっぱり少しずつ意識して「やろうと思う事は今片づけよう」としなければ。

時間は有限だとわかっているのに。なんで動けないんでしょう。時間が有限と口では言っているくせに、心の底から有限と意識していない気がします。

 

リスクを考えすぎると動けない

最近気づいたら株価も上昇。ありがたい話なのですが、もっと買い増ししようかなと思っていた株も気づいたら、高値になってしまいました。下がっていた時に買えばよかったのですが、下がりすぎたらどうしようとばかり思って買い増しができませんでした。

やっぱり買っておけばよかった・・・。と後悔ばかり。

毎月高かろうが、安かろうが定期買付していくスタイルが私には合うかもしれません。

 

悩むのをやめるのがゴールの近道かも

あれこれ悩むのは時に成長すると思うのです。何でも受け身で人に言われた通りやるより脳を働かせる事もできる気がします。でも結局悩んでストレスが溜まったり、チャンスを逃してしまったり、自分の首を絞めてしまうのであれば、意味がありません。

悩むことをスパッとあきらめられる仕組みを作ってしまう方が、結局、一番ゴールへ近道のような気がしています。

 

なんでめんどくさいといいつつ、動かないんだろう。

なんでめんどくさいといいつつ、悩むんだろう。

シンプルに生きて行くために、もう少し仕組化を考えていきたいなあ。

 

今回伝えたい事

疲れているみたいなので、行動だけでなく思考も停止しているようです。