40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

大好きな絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」が森永とコラボ!

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

大好きな絵本は、前に「しょうぼうじどうしゃじぷた」だと書いたのですが、最近もう一つ思い出したのです。

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

それは、

「しろくまちゃんのほっとけーき」

20230920212320

出典:こぐま社


そう。このなんとーも言えないしろくまちゃんの顔。大好きなんですよね。

単純な絵なのに、ホットケーキが美味しそうなんです。

私バカなので、タイトルの下の「わかやまけん」を「和歌山県」と思っていて、何で?と思っていました。

「若山憲さん」

なんですよね。

すみません。わかやまけんさん。

 

この本通りに作ったら、私も美味しいホットケーキが作れそう!とか思うのですが、全く作れません。

食べれないホットケーキではないですが「うわっ!美味しそう!」って思えるホットケーキを作るのって至難の業じゃないですか?
フライパンの熱の伝わり方で、焼き色上手くいかなかったり、膨らみも上手くいかなかったりします。

ふくふく・・・したホットケーキ作れるようになりたい。

 

先日、スーパーでこんな商品を見つけました。

20230920213152

私が行った店はパッケージが2つあって、可愛すぎて両方買ってしまいました。
このコラボ。企画した人に拍手!

 

しかも一番下の「もりながほっとけーきみっくす」と

こぐまちゃんの絵本のフォントが使われているのが、めちゃくちゃ良いです。

 

いつもと同じホットケーキミックスだけど、このパッケージならいつもより上手く作れそうな気がしてしまいます。

 

www.morinaga.co.jp

 

今回伝えたい事

大好きな絵本なのに、ほっとけーきみっくすの話になっちゃった