40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

1年の8割は何を着たら快適に過ごせるか悩んでいる気がする

11月の初旬までは20度を超える日々が続いていたので、最近の寒暖差に対してついていけない

と言うより、このぐらいの温度で何を着たらいいのかわからないと言う感じ

 

50年近く生きて来た経験で、温度を聞いてどれぐらいの服装をしたら良いのか、即座に判断できてもおかしくないのに。

なぜできない?

 

長年関西に住んでいると

10度をきればめちゃ寒い

12度でそこそこ寒い

33度でなかなか暑い

35度を超えればめちゃ暑い

即座に判断できるのはこれだけ

 

だから12度〜33度の範囲は、どうしたら良いのか悩む

これって、1年のうち8割近く悩んでるのでは?

今日は17度ですよ。平均気温ですねと言われても、さてさて。困ったもんです

 

コーディネートを提案してくれるアプリとかはあるでしょうけど、この温度だとこれぐらいの服装を着れば快適に過ごせると提案してくれるアプリができたら良いのに。

コーディネートはある程度流行りという軸があるけど、快適な体感には年齢ぐらいしか軸がないから無理やろうな。

暑がり寒がりもあるだろうし。

 

すごく暖かいインナーを奮発して過去に買った事もあったけど、全く暖かく感じなかった。

インナーを奮発するよりカイロを常備しておく方が、私には寒さ対策になる気がする。

 

今回伝えたいこと

毎日少し肌寒いぐらいの服装で出て行って後悔してます。