40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

この投稿で600件なんだってさ

何気なくブログを書こうとしたら、現在599件の投稿をしているようです。

毎日投稿を意識しているだけで、今までの投稿数に意識をしていません。

 

ということは

この投稿が600件

チリも積もれば山となる 

本当にその通りです。

 

貯金をする事も、このチリツモ感覚でやればできると私は考えています。

大事なのは

無理なく自分の範囲でやること

 

例えば

毎日100円貯金してたら、600日後には60000円になっています。

たかだか6万やん!思う人、6万も貯まった!と思う人の両方存在すると思います。

 

たかだか6万と思う方は、一度毎日忘れずに100円貯金箱に入れることをやってみてください。

まあ、人間意識しないと毎日忘れずに貯金箱に入れるなんてできないと思います。

 

最初のうちは何度か忘れて

「昨日の分と合わせて入れとこ」

で帳尻を合わせていくのでしょうけど、それが続いていくと何日も忘れます。

結局続かずに貯金箱にお金が入らなくなり、ひどい人だと貯金箱の存在を忘れてしまう。

 

簡単な事でも、継続し続ける事は本当に意識しないと難しいと考えさせられます。

 

このブログも最初の頃の気合と勢いはどこへやら…

自分の中で最後の種火だけは消さない意識でこの先も頑張ります。

 

 

今回伝えたいこと

チリも積もれば山となるを良い行動に生かす