40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

自分の感情の整理ツールとしてブログを書いている

何か今の自分を変えたいと思い始めたブログですが、気づいたら500件投稿していました。

チリツモとはよく言うものです。しかも毎日。

ひたすらに少しだけ無理して続けるだけ。

私はあまりすごい事だと思っていませんが、冷静に500件と言う数字を見ると、おおっ、すごいかも。

私の中では貯金と似た感覚です。少しだけ生活を節制していたら、まあまあ貯金貯まってるみたいな。

 

そんな私ですが、最近あまりにもネタがなく、ブログを書くやる気がダウンしていました。

これ書こう!とあれだけ敏感に働いていた私のネタセンサーはどこへ行った?

ネタセンサーは故障まではいきませんが、すっかり感度が悪くなってさび付いていました。

 

収益出てるわけでもないし、意味あるのかな?

私の文章を読んでいる人いる?

こんな駄文を世の中に出していいのか?

毎日投稿にこだわる必要ある?

 

そんな思いがぐるぐる。

 

辞めるのは簡単なのですが、一度初めて起動に少しでも乗っていると辞める気が起きないのが不思議で仕方ありません。

仕事だと、すぐに辞めたくなる私なのに。

 

ブログは自分でやろうと決めた事

仕事は生活維持のためにやろうと決めた事

 

心の奥底ではやる気の差がすごいは大きいんだなと思いました。

 

文章が得意ではなく、感想文とかも苦手、国語の成績も悪かった私。
なんでこんな毎日毎日続けられるのかな?と自分でも不思議になります。

 

ただ、何か発信したいという自己顕示欲が強いのか?と問われるとちょっと違う感じです。

 

人と同じが安心できる様で息苦しくなる私。

書くことで、自分の他人とのギャップに関してイライラやモヤモヤも整理するためのツールとしてこのブログを活用しているかもしれません。

自分の心の奥底にある自分の思いが見える時や、イライラが落ち着いていく事も。

だからブログを続けていける気がします。

 

私は人とのLINEのやり取りはめっちゃくちゃ苦手なくせに、一方通行の文章は苦にならないのは、自分でも不思議です。

 

今回伝えたい事

自分の感情を整理するための方法を

見つけると楽になる