40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

心から買いたい物は、そんなに多くない

今月、私はお誕生日月です。

色々お店からは律儀に誕生日お祝いのメールを送ってもらえます。

「バースデークーポンでお買い物してねって」

色んなお誘いを受けるのですが、お断りしています(笑)

 

採用試験があり、バタバタしていたので今度のお休みに何か自分のご褒美を!と思っていたのです。降雪したため、家から出かけるのが面倒になり、雪も解けたら、近くのローソンにだけ出かけました。


店に行く途中でふと。

「よし!このコンビニで値段を気にせず、お誕生日プレゼントとして心から欲しいと思った物をすべて買ってみよう」

という謎のご褒美企画を自分に与えることにしました。

 

そうして、小さなローソン店内をうろうろしながら欲しい物を探しました。

 

コンビニスィーツ…

お菓子…

お弁当は要らんしな…

酒は飲まないし

ご褒美にパンという気分ではない…
思ったより簡単に決まらないのです。

1個と限定してないし、欲しい物と思ったら全部買ってよし!なのに決められません。

小さい頃ならば、ここにある大好きなお菓子を買いたい!と思っていたのに。今の私は

こんなに買っても、どうせ食べきれないしね。と思って欲しい感情にはなりません。

散々投げんだ挙句に買った物はこの5つだけでした。

 

1番に選んだのは

20230125204505

ほうじ茶とか抹茶スィーツ系が大好きです。ご褒美に飲むのには良い!この機会だから選びました。

 

次に目に入った

20230125204511

懐かしくて、久々に食べたくなったからです。
子どもが小さい頃はこのおせんべい良く食べさせていたんですよね。ふわっと解けるあの食感がとても好きです。

 

次はコンビニ限定っぽいお菓子2つ

20230125204453

20230125204516

スーパーやドラッグストアの棚では見たことがありません。美味しそうなので買ってみました。

コンビニで売れたらスーパーとかに置く様な戦略をメーカーさんはしているんでしたっけ?

 

 

コンビニといえば、やっぱりスイーツ

20230125204459

しかも、ちょっと高級なGODIVAとのコラボ。

最近はめっきり胃腸が弱くなってしまったので、チョコ系のスイーツは手を出さないのですが、これぐらいの大きさなら食べれるかも。

 

結局この5つだけ購入し

約1200円お支払いしました。

 

狭い店内でも、それなりの品目数が置かれているはずなのに。

何でもいいって思ったのに案外、たくさん買うこともなく。我ながら安上がりな女だなと。

 

今回とても面白かったので、来年の誕生日はドラッグストアで買いたい物選びにしようかな?

ドラッグストアなら、化粧品などがあるので、まあまあな金額になると思うんですよね。

 

 

今回伝えたい事

自分だけが楽しむ誕生日企画を考えるのは面白い。