40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

バスに乗っていて頭を打つ

今は通勤で40分程バスに揺られます。帰りは渋滞もあり行きより多くかかります。

 

昨日は、乗った瞬間から割と荒い運転をする運転手だなと思っていました。

ここで私の危機管理が低かったと後悔しています。

 

バスに乗るといつもの様にウトウトしてしまいました。

そしたら、駅に差し掛かった道でこの運転手はキツくカーブを曲がった事により、寝て来た私は横に大きく振られて頭を打って目が覚めました。

 

そんなに急カーブがある道なんてないし、時々曲がる時は運転手さんは曲がりますとか案内してくれ、それでも急カーブだなと感じた事はなかったのです。

いつもなら大回りしてゆるやか〜に曲がってくれるのです。

 

ゴーンと言ったので、周囲の人はびっくりしてたかもしれません。

こんな所で頭を打つなんて…悲しすぎる。

荒い運転だと最初に気づいていたのに、寝てしまった私も悪い。

 

家に帰って急いで冷やしましたが

なんとなく頭を打つと心配です。

たんこぶができるほどでなかったですが、打った所は触ると痛い…

 

翌日もなんとなく、めまい気味でしんどいような。

病は気から

とも言いますので、気にし過ぎなのかもと思ったり。

最近年齢的に生活に支障がない程度の、ややめまいが起きたり、吐き気もしたり、頭痛がおきたりと

頭を打ったことによって症状が出ているのか、元々なのか全くわからず。

 

でも、気になるなら医者に行けば良いんですけどね。

何となく頭に何か異常があればどうしようとビビってしまう私。

でも行くなら早い方がいいですね…

 

今日伝えたい事

バスだから安全だと過信してはいけなかった