40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

高槻ジャズストリートに行って来た

今週のお題「何して遊ぶ?」

GWは近場で遊ぼうと言う事で高槻ジャズストリートに行って来ました。

高槻ジャズストリート公式サイト

 

高槻ジャズストリートは入場無料の音楽イベント

1999年に始まって今回で25回目の音楽イベントです。毎年GWの二日間開催しています。

みんなに音楽を楽しんで欲しい!ということから、会場はすべて無料。

ボランティアさんで成り立っている日本最大級の手作りイベントだそう

私も住んでいる近くで行われるイベントという事もあり、過去に何度か行った事はありましたが、認知が広がって来てるのか、久々に行ったら以前に比べたらものすごい人でびっくりしました。

 

会場は59箇所、小さい所から大きい所まである

ジャズストリートと言う事で、メインはジャズが中心なのですが、音楽であれば何でもokな感じがします。

すごいと思うのが、ジャズ界の超大物「日野皓正さん」も見れる所。

無料ですが、大人気のため今回は整理券配布の人だけでした。

当日の朝8時から配布してたみたい。

私はジャズが詳しくないからわかりませんが、ジャズ好きな人が驚く様な有名人が来ているんだろうと思います。

 

お酒を飲みながら野外で音楽を楽しむ

私は全くお酒が飲めないので残念ですが、昼間からお酒飲みながら、素敵なジャズ。最高の気分だそうです。友達は楽しそうにワインを飲んでいました。ジャズ聴きながらお酒飲むって、なんか大人でかっこいいなって思いつつ。

 

会場は基本撮影禁止なのですが、アーティストが良いよ!って言ってくれたので映しました。

TOKUさんです。

ちゃんとSNSに上げてねと言ってたので、載せました。

素敵な音楽に酔いしれた時間を過ごせました。

 

 

今回伝えたい事

今日も開催してます。お近くの方はぜひ。

今見て間に合う様に、少し早めの予約投稿時間にしました