40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

現実逃避にブログを書く

木曜日から怒涛に色々なことが起きたので
何となくPCに向かう気持ちになれなかった。。
完全に私の気分転換のために、今ブログを書くことにした。

 

一気に色んなものが押し寄せてきて、解決に向かうっているのがわかっているが、なんとなく、片づけなければならない物が山の様にあって現実逃避をしてしまう私。

 

PCから離れたかったので黙々とクラフトバンドの課題物を作ってしまう…
今、じゃなくていいんじゃない?と思うけど
私は 面倒から今逃げたい。

 

とにかく手を動かして、何かを作ると余計なことを考えなくて済む。
そういいながら、頭の片隅でやらないといけないんだよなと
やっと重い腰をあげたらと思ったら、今度はブログを書いて逃げる私。
かといって、ブログの書くネタがない。

 

 

そういえば、このモヤモヤを一瞬かき消す出来事が金曜日にあった。

金曜日梅田の地下でお買い物をしようと並んでいたら、白杖をついたおじさんがうろうろしていた。私は声を掛けようか躊躇していたら、私の前に並んでいたおばあさんが
「どこ行きたいのですか?」と並んでいた列から出て白杖をついたおじさんに声をかけてくれた。

「ええ、下の階に行きたいんです」とおじさんがいうので
おばあさんがエスカレーターに連れて行こうとしたので、私も一緒におじさんを優しく支えながらエスカレーターの場所を教えてあげることができた。
「気を付けておりてくださいね~」と言って白杖のおじさんとはお別れした。

そしておばあさんに「勇気をもって声をかけてくれたので、私も動くことができてありがたかったですと」伝えた。

なんとなく、人に優しくすると今日色々あったモヤモヤが少し晴れやかになった。

勝手な自己満足だけど、人に親切にするとちょっと幸せな気持ちになれる。

 

さて、やらないといけないことに向き合うとするか。

 

今日伝えたい事

逃げられないけど、やりたくない事を頑張った先に何があるんだろ