40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

阪神が38年ぶりのアレのアレ

阪神タイガースが38年ぶりの日本一になった

 

案の定、朝から関西ローカルの番組は馬鹿騒ぎ。関西対決だった事もあり、熱く連日報道されてました。

想定内ではありますが、野球好きじゃない人からしたら、やりすぎやなぁ…と感じていると思っている。

 

野球に熱いファンでない私でも、今回の日本シリーズはとても良い試合だったなあと感じている。

圧倒的の力で決着することなく、連日どちらが勝つのがわからない感じがみていて楽しかった。

特に第4戦の9回裏。オリックス中島監督が申告敬遠を選択し、満塁にして4番大山と勝負に出たシーンが印象的だった。

勝負を感じる瞬間で、ワクワクハラハラしてすごく面白かった。

中島監督の采配は負けになったけど、この采配ができる中島監督がカッコイイ!

7戦目は、まさかのノイジーのホームランで流れが変わった。ノイジーが打ったの⁈と驚き。

想定外の事もたくさんあってとても楽しかった。

 

今回のビールかけでの岡田監督の挨拶で

「今回はみんなが主役。成績は問いません。」

って言ってたのも、前回を踏まえて言っているので、さすがやな!と思ってしまった

 

 

38年ぶりと言う事は、37歳以下の人は阪神の日本一を知らないんだよなと。

私も38年前は小学生。馬鹿騒ぎしてた記憶はすごくある。あの時の騒ぎを警戒して警察もたくさん警備出動していた。あの警官たちの7割は、前の日本一の事知らんかもな…とか思いつつ。

毎年ならこんなに馬鹿騒ぎしないだろうけど、レアだから馬鹿騒ぎしてしまいたくなるんでしょうね。

 

よくTVに取り上げてられるお店のおばちゃんが、生きてるうちに日本一が見れて良かったと言っていた。

もし次の日本一が30年後だったとしたら、私も生きているうちに見れるかどうかわからない…

そう思ったら日本一になってくれて良かった。

 

明るい話題というのは、何であっても見ていて楽しい。

関西の経済効果が少しでも良くなったら良いのにな。

 

今回伝えたい事

両チームの選手、スタッフの皆様お疲れ様でした