40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

会いたい人達を誘ってランチに行った

今日は18年程前一緒に働いていた4人で久々にランチをして来た。

発起人は珍しく私。

あまり人を誘わない様にしているが、なんか今ならみんなで集まれるのでは?と思い誘った。

その時の上司がもう70代後半。他のメンバーも50代半ば、私も40後半、もう1人も40になったよと

みんなそれなりに歳を重ねているが、相変わらず変わらない感じだった。

 

今回のきっかけは、何となく先日上司に偶然あった時に、「去年入院してね…」と話をされたから。

今はとってもお元気やけど、今のうちにこの4人で会わないと自分が後悔する様な気がしたから、発起人になった。

 

これだけ年齢差があると、自由な時間がバラバラとだったため、平日のランチなら集まれるという事で開催。

 

昔と変わらない空気感で、ペラペラと私たち女性陣の話を聞いている上司。

もともと物静かな男性やし、私たちの様子をじーっと見ているだけやったので、ちょっと不安になりつつ…

一番若い子が幼稚園のお迎えがあるため、あっというまに時間が終わってしまった。

 

上司は別れ際に呼んでくれてありがとうね。また誘ってと言ってくれたので、ホッとしている。

 

この歳になると、自分もいつ会いたいと思う人に会えなくなるのかわからないと思っている。

今まで人を誘うのは苦手だったけど、自分が会いたいと思う人には思い切って誘ってよかった。

 

今回伝えたい事

会いたい人には、自分が後悔しないように会いに行こう。