40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

私の年末の楽しみは有馬記念とM-1

今まで年末が来たなと思ったことはあまりなかったのですが、昨日やっと実感しました。

それは

 

有馬記念とM-1


昨日は二つ同時に行われたので、

つくづく「ああ、今年も終わるなあ」と思ってしまいました。

 

武豊騎手はやっぱりすごい「有馬記念」

私はそんなにすごい競馬好きではありませんが、父も息子も競馬好きのため、話に少しついていけるぐらいのレベルだと思っています。


私は絶対有馬記念だけは、賭ける様にしています。
今年の最後の運試しというか、来年に運気をつなげたいというか。
年末ジャンボを買うのと同じ感覚だと思っています。
年末ジャンボはあまりにも運試しすぎるので、私は嫌なんですよね。競馬だとある程度自分の予想もあり、最終的には自分で決めたことなので外れても納得できるのです。

 

毎年、絶対に「今年のこと」で賭けるものを決めています。
今年は大谷と阪神かなと考え、青、赤、黄、黒枠を中心に買いました。
まあ、見事に外れましたけど。後悔はしていません。

でも、今回はやっぱり武豊はすごい!「武豊カッコいい!」とTVを見ながら思わず言ってしまいました。

武豊騎手は、10月29日の天皇賞・秋当日に騎乗馬に蹴られ、休養していたのです。12月16日に復帰したところ。

この強さがよくわかるのが、JRA公式が出しているジョッキーカメラ
武豊騎手の凄さが本当に良くわかります。


www.youtube.com

11位からみるみるうちに3位、そして1位でゴール。
何度見ても、素晴らしいとしか言えません。

 

ジョッキーカメラは競馬好きじゃなくても、馬の躍動感が伝わるのでオススメします。

 

Mー1の結果より、1回限りのCMに釘付け

関西人なので、M-1大好きです。毎年楽しみにしています。
ここ数年は、自由な時間もできてきたので敗者復活戦から楽しんでいます。

 

昨年もブログに書いています。

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

今年もM-1が終わりました。個人的には真空ジェシカが好きなので残念だった。

今日はTV用にわかりやすいネタに寄せてるなあと私も感じていたのに、それが敗因になるとは…。難しい。

令和ロマン優勝。頑張って欲しいです。あまり知らなかったのですが、前評判も高かったみたいですね。
これから露出が増えるでしょうから、楽しみにさせてもらいます。

さて、私が好きなのは、今年も優勝決定の前のCM


www.youtube.com

このCM この瞬間しか地上波で放映されないんですよね。

今年もファイナリストのネタより笑ってしまった。

細やかにでてくるかたまりさんにも爆笑。日清って、良い攻め方するから好きです。

 

年末だなあと。この放送が終わった瞬間に感じました。
今日から、年末に向けて準備始めようと思います。

 

今回伝えたい事

年々年末感を感じなくなっていたけど、やっぱり年末なんだ