40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

アラフィフの服選びは難しい

最近、服を買うのが本当に難しいと思います。

アラフィフをターゲットとしているお店ってどこなんだろう?

 

珍しくなんばに行ったので、服でも見ようと思ったけど…

良い店がありません。

 

インバウンド対応の高級店

日本の若者向けのお店

この2つに該当する店が多い気がしました。

 

どこで見たらいいのかしら?

色々店を探してウロウロしていましたが、人混みも多く、慣れない所だけにさっさと帰ってきてしまいました。

 

かと言って地元でも店があるのか?と言われるとGU、UNIQLO…ぐらい。

悪くはないけど、セーターとか妙に重いんですよね。

若者ならいいのでしょうけど、アラフィフには

身体に負担になる服は嫌でして。

 

かと言ってハイブランドの服が似合うようなオシャレさんでもないし。

 

アラフィフをターゲットにしている店どこかにないかしら…できればリーズナブルな価格帯のお店が良い。

皆さんどこで買ってるのかしら?と

思ってネットで調べると

人気レディースファッション通販 Pierrot(ピエロ)

40代50代からのレディース・メンズファッション通販 DoCLASSE

あたりらしい。

 

少しでも若く見られたい様な、かと言って若づくりともいわれたくないし。

年相応に小綺麗に見られたらそれで良いんだけど。なかなか難しいです。

 

今回伝えたい事

自分に似合う服って一生わからない気がする