40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

我が家で育てている植物は何なのか?

私は植物を育てるのが苦手です。だから家に緑があることに憧れます。

 

そんな我が家ですが、唯一今の職場でもらってきた植物があります。

「3か月、室内においていて、水やってないけど枯れてないから、絶対に育てられるよ。ただ、なんの植物かわからんねんけど」

 

関西特有の「しらんけど」というオチで持って帰ってきた植物がこちら

 

20240325202132

我が家にやってきて約1年。
我が家に来てから5cmぐらい大きくなったので愛着を感じています。

一時期枯れかけた時があったのですが、新しい芽が出てきました。

 

ですが、困ったことが。

未だにこの植物の名前がわからない

 

最近はGoogle先生で写真とれば出てくるよ。とか言われましたけどね。

20240325202701

ベニベンケイ?カランコエ?

どちらもなんか違う気がするぞ。

花が咲く雰囲気は一切ないと思うのですが…

土をもう少し入れてあげれば、もしかした花が咲くのでしょうか?

そんなコップ1杯の土すらマンション住まいの我が家には無いんですよね。

ということで、このままどこまで育つのやら。

植物には悪いが、手厚い環境を与えられない我が家にやってきてしまったことを恨んでおくれ

 

今回伝えたい事

植物に詳しい人、この植物の名前を教えて欲しい