40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

最近ブログが書けなくて困っている

色々やらないといけないことがたくさんあるのに、なんともやる気が出ない。
昔の私だったら「やらないといけないとわかっているのに、できない私が悪い」と自分を責め、落ち込んでいたと思う。

最近は「無理なもんは。無理」「更年期症状だから仕方ない」と開き直る事や勝手な言い訳を覚えた。

 

だらだらしていたって1日は過ぎるし。
適当にネット回遊していても1日は過ぎるし。
こんなことでいいのか?私。人生、時には休憩が必要だよねとかいいつつ。

だらだからする時間があるしブログ書こうと思うんだけど、頭の中が整理できない。
このブログもさっきから何度も書いては消し、書いては消し。
かれこれ1時間以上、悩んでいる。

 

最近のブログ離れの原因は、この「思考回路のまとまりがないこと」だとつくづく思う。最近本当に2時間近くかかることが多い。

時間がかかる=億劫になる=ブログ後回し。

この悪循環はどうやったら断ち切れるのだろうか。

 

明日は、サマソニ初参戦。

おばさんが無理して大変だった話はちゃんとブログネタにしようと思います。