40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

時間が足りないけど、テキパキ動くのも嫌な私

時間がないといいながら、毎回ダラダラと過ごしています。1人になったから、自由な時間が増えたはずなのに。おかしい。

現状を変えるきっかけになればと思い

時間の超基本と言う本を読んでみました。

 

f:id:ogoemon:20240125074304j:image

世間できちんと働くことを行っている人達がターゲット層な内容だったので、私の様なゆるく働いているにも関わらず、それでもまだ時間が足らないなんて口にしている者が読む本ではなかったかもしれません。

 

時間がないと言うなら

捨てる、任せる、妥協する

の3つが書かれていましたが、もうすでにそれなりに実行済み。

手帳に書いて、予定を段取りよくやるのが良いのはわかってるけど、それが嫌なんですよね。

手帳に予定がびっしりになればなるほど、気持ち的に嬉しくなるより、やらねばならないと感じてしまい、私の場合はしんどくなっていってしまうからです。

 

 

活動的じゃない人間は、そもそもテキパキと予定をこなしていく事が無理です。

家に帰ってから2時間は家事を片付けて、週末は何もしないとなんて書かれてましたが、そもそも帰宅後にもう一踏ん張りして動くのが厳しい。最低限の家事をこなすので精一杯。

 

そうぼやいていても何も変わらないなと。

私はまだ何か捨てるか妥協せねばと。

 

 

つい調べ物で手に取ったスマホが、いつのまにか、ネットサーフィン…

よし、これだけはやめよう。

 

今回伝えたい事

夕食後のネットサーフィンはやめます。