40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

今月、また一つ歳を重ねて思うこと

今月私は誕生日です。

中身は幼い?未熟?なままだけど、外見はちゃんと歳を重ねてるなと感じながら誕生日を迎えました。

歳を重ねるのは嫌だとか、年齢を聞かれるのは嫌だとか全く思いません。年齢がいくつになろつがこれが私だとおもっているので、年相応に見られているのであれば、1番ありがたいなと思っています。

 

 

誕生日を迎えて、何か目標…と考えました。

なんだかんだ、毎年目標といいつつ、言うだけになりがちです。

ふと、急に体調を崩してしまうとか、最悪の事態が起きた時、やり残した事がないように生きたいなと思い、今年の目標にしようかと。

毎日高齢者と関わる仕事をしているので、急に怪我したり入院したりする話を聞きがちだから、こんな心理になるのでしょうか。

 

息子からは

お誕生日の日にLINEがきました。

20年間ありがとう

そして卒業まであと4年支援をお願いします

 

そんな文章を送ってもらえるとは思いませんでした。

家から出して距離を取ったのは良かったかなと思いつつ。

しかし、誕生日に自分で買って1人でケーキ食べるのはやっぱり寂しかったなぁ…

 

今回伝えたい事

できるだけ挑戦して、後悔ない1年を過ごす