40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ハンドメイドYouTubeを見て過ごす

連休中日

大阪はとにかく暑いです。

 

せっかくのお休み、こうも暑いとどこかに行こうと言う気がしません。ただでさえフットワーク重いのに、さらに重くなります。

 

まったりYouTubeを見ていると

やたらと最近オススメされる

レジンハンドメイドの動画

 

こんな簡単に可愛いキーホルダー作れるんだ!

やってみたい〜

と一瞬思うのですが、でもそれを作ったとして、私はどうしたいのか?と

キーホルダー使うわけでもないし。

こんなキラキラキーホルダーが欲しがりそうな姪っ子もいない…

 

すごくレジンハンドメイド楽しそうなんですよね…コツを掴むまでが大変そうですが、私もピアスとか作りたいです。

基本金具の色はシルバーが好きなんですが、店で安く売っているアクセサリーの色はゴールドがほとんどなので、欲しい物がないとあきらめてました。

欲しい物が無いなら作ると言う選択肢もあるなと。

長年の思考のクセで、すぐに諦めちゃうんですよね。ちょっと視点を変えたら方法はいくらでもあるのに。

 

 

ちょっと習いにいって見たいな…と思いつつ

そのレジンハンドメイド作り方YouTubeに出てくる人は手元だけは見えるのですが

 

みんなネイルしててキレイ

 

なんですよね…

やっぱり美意識高めの方ばっかりが習いに来てるのかな…と思うと行く事を尻込みしてしまいます。

 

そんな人ばかりじゃないでしょうけど。

若くて可愛い人がたくさん来てそう…と勝手なイメージ

でも基本だけ教えてもらえたいなぁ。

 

 

動画を見てると、

推しのカラーで作って欲しい!

と言う依頼が多いみたい。

 

ツアーグッズをリメイクするのは知っていましたが、推しカラーでキーホルダー作って常に持ち歩きたいのが今の子の流行りなのかな?

 

自分が使わなくても、誰かに使ってもらえそうな物を作るのも楽しそう。

 

今日伝えたい事

 

カゴ作りが終わったら、次はレジンに挑戦しようかな?か