40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ドクターイエローが新大阪駅に停車していた

夫の実家から息子と2人で帰省して欲しいと連絡がありました。

 

家に泊まっても義母は何も対応できない状態になったので、指定された日の前日に福山駅のホテルで泊まって向かうことにしました。

 

本当ならばもう少し早い時間の新幹線に乗って向かうのですが、息子が講義があるため、17時台の新幹線で福山に向かうことに。

 

新大阪駅は連日の新幹線運行トラブルの影響も少しありすごい人。

 

息子とは新大阪駅で待ち合わせをすることにしていたのですが、人の多さにホームで待ち合わせが無難かなと。

 

私はホームに着き最初すごく後悔しました。

めっちゃくちゃ暑いです。

しまった…混んでいるけど改札内の方が冷房効いてるし良かった。

かといって、息子と待ち合わせしちゃったしなあ。汗を拭き拭き、ホームで息子を待っていました。

 

ちょっとホームには私が乗る2本前の新幹線さくらが停まっていました。

 

さくらが出発して、ホームに新幹線が居なくなったら…

f:id:ogoemon:20230818180710j:image

向かいのホームに

ドクターイエローが停まってる!

マジで!人生で初めて見たっ!

 

さっきからやたらと

写真は黄色い線の内側でお願いします

とアナウンスされるの何でやろと思ってたよ。

そりゃ写すわ。私も同じ。

 

ホームには次の新幹線こだまが来てしまい、向かいのホームにいるドクターイエローが見えなくなりました。

こだまが出発した後の向かいのホームにはドクターイエローの姿はなく。

結局ほんの数分しか、ドクターイエローの停車している姿は見れませんでした。

 

暑いからといって改札内に戻っていたらこの偶然には遭遇できませんでした。

人生って、ほんの一瞬の判断で幸せを掴めたり掴めなかったりするのかも。

 

今回伝えたいこと

ドクターイエローを見るだけで

嬉しい気持ちになりました。