40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

どうした阪神⁈

阪神タイガースの勢いが良過ぎて、連日驚きしかない。

そんなに野球ファンでない私でも、勝敗が気になり、マジックの数字が気になってしまう。

 

私が小学生の頃、掛布岡田バースの活躍により阪神タイガースが優勝したのを強烈に覚えている。

男子は休み時間になると、やたらと掛布岡田バースの応援歌を歌うので野球が興味のない私でも、いつのまにか応援歌を覚えてしまった。

あの時、やたらと六甲おろしを聞いたことで、六甲おろしもいつのまにか覚えてしまった

 

子どもだったので阪神の優勝で何でみんなこんな馬鹿騒ぎするんだろう?ぐらいの気持ちで見ていた。

 

 

でも、時はたち私もアラフィフ

今年こそ阪神は優勝や!

と毎年関西ローカル番組では高らかに宣言するけど、叶えることが難しい夢なんだなぁと知る。

小学生の時に見た阪神優勝って、関西にとってはものすごい事だったんだ

そりゃ。馬鹿騒ぎするわな

 

 

ちょうど息子の生まれた年も阪神が優勝した。

初めての育児に奮闘していて、世間の事を全く記憶していない私だったけも、星野が胴上げされてたシーンを覚えている。

何となく阪神が優勝するような記念すべき年に子どもを産んでよかったなと思った。

2003年生まれの子どもで阪神優勝にちなんで

たいがくん と名付けられている子もみかける。

 

 

連日AREマジックが減るたびに関西はソワソワ。

渋谷がハロウィーンに来ないでと言っているとニュースになってたけど、同様レベルの騒ぎが心斎橋周辺で行われるだろうと思う。

周囲の飲食店は嬉しいけど、何か破壊されるかもしれない不安があるらしい。

嬉しい事ならば、怪我人などが出ないレベルで馬鹿騒ぎして欲しい。

 

 

今回伝えたい事

ARE は今年の流行語対象ノミネートされそう。