40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

またPCの電源が没落した

またPCの電源部分が没落してしまいました。

 

前のようにフタ開けて対応すれば修繕できるとは思うのですが、また線を全部抜いてやるのか…と思うと時間のある休日に対応する事になります。

少しの間ブログはスマホで作成します。

ちょっとした事なんですが、やっぱりPCの方が楽なので、困りました。

スマホでアイキャッチ画像とか作れる方法あるんかな?

ほぼ、はてなアプリの使い方もよくわかってないので、この際きちんと調べてみようかと思います。

 

度々起きそうな予感がするので、メーカーに送って修繕依頼する方が良い気がしています。

いっそのこと、ノートを買い足すか…

ノートだと持ち運べできるから、好きな所で作業できる事が魅力的です。

ディスプレイがあるから、見にくくても問題ないし。

ブログ作成だけなら、機能的が高くなくて良いしなと。

 

ただ、PCの移行作業ってほんと面倒なんですよね。

まだ2年だから、しょうもないデータばかりだとはわかっていますが、スマホの引き継ぎ作業みたいに出来たら良いのにと思います。

もしかして、今パソコンでもそんな事できるのかしら?

 

昔は新しい物を買うと、ウキウキして説明書読んで新しい機能を知りたくてウズウズしていましま。

そんな私が新しい物を買うことがめんどくさいと思うようになったのは、歳をとった証拠なんでしょうね。

悲しいけど。

 

年寄りが新しい物事を受け入れることに拒否を示すのは

新しいものが嫌ではなく、めんどくさい

そんな気がします。

 

今回伝えたい事

PCを修繕、買い足しどちらを選んでもめんどくさい