40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

Amazonの簡素化の送付に疑問に思うのは普通なのだろうか?

私はあまりAmazonを利用しない。

幸いにも買い物をするための店も近く、そもそも物欲もないのもあるけど

 

先日、息子が帰ってきた時に、Amazonの会員になっているのを知っていたのでシャンプーボトルをAmazonで購入して送る様にをお願いした

 

29日に届くよ!

と聞いていたので、昨日宅配ボックスを開けたら

 

商品むき出し…で送られてきた。

は?と一瞬目を疑った

f:id:ogoemon:20231130100643j:image

このまま宅配ボックスに入っていた

裏面には伝票が貼られており

(個人情報の関係上、写真は載せれないけど)

万引きして誰かが宅配ボックスに入れたのではないのはわかった

 

Amazonってこんな感じなのか?!

Amazonを使わない私は驚いた

何買ったのか配送者にバレバレなのはちょっと嫌。でもここまで環境に配慮が正解なのだろうか?

 

パッケージにはこの様なシールも貼られていた

f:id:ogoemon:20231130101412j:image

確かに、商品には元々のパッケージがあるから

これで配送しても良いんじゃないすか?的な

日本人は過剰包装求めすぎ!と言われている気もした。

でも、なんか腑に落ちない

が、少しでもパッケージが少ないとたくさん輸送もできるしな…とか

複雑な気持ちになりつつ。気持ちの落とし所が見つからない

 

そういえば、息子には2つお願いしたのに1つしかきてない。注文ミスったねとLINEしたら、もう一つも、今日届くと言われた

 

1時間後に宅配ボックスに届いた

f:id:ogoemon:20231130101948j:image

今度は紙袋に入ってきました

統一してないんかい!

 

やっぱり、これぐらいの包装でお願いしたい

 

今回伝えたいこと

Amazonさん商品むき出し送付は、注文者が選択できるようにして欲しい