40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

夜のネット時間を減らして1週間の感想

夜のスマホ時間を減らすぞ!と決めて1週間がすぎました

 

さっさと寝れる様になった

スマホに時間を取られてたんだなと思うぐらい、寝るまでにやる事を終わらせから就寝時間までに時間が余っています。

寒いので、もうそのまま布団へ…

就寝は23時までにと決めているのですが、ずっと守る事ができています。

 

時間が増えた気がする

家事に回せる時間が増えたので、めんどくさいなと思って翌日に回していた家事を片付ける事ができるようになりました。

今まで10分かかるなと感じていた家事も、実際は5分ぐらいだったり。

私は何をめんどくさがっていたのだろう…

と思える様になりました。

 

SNSの通知を見直せる

推し活として大好きなアーティストや芸人のSNSを見るような生活してましたが、夜のスマホ時間を減らすには、情報を諦めるしかありません。

通知が来ると、気になってしまう性分。

これは通知をやめるしかない。

推し活関係の通知はOFFしました。

推し活は健康だからできる事。

細く長く推せるようにまずは自分が大事。

 

今回伝えたい事

期間限定でもネット時間減らしてみると発券がありますよ!