40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

北海道旅で買ったお土産品

2月に行った北海道旅。今回は一人旅ということもあり

そんなにたくさんお土産を買えませんでした。

 

今回私がこれ面白そう!って思って買ってしまったお土産達です。

 

北海道限定

ペヤング やきそば弁当ととうきび茶

f:id:ogoemon:20240311213913j:image

やきそば弁当は、猫の世話に帰ってきていた息子に食べられてしまい感想ができません。
北海道民さんはおなじみなんでしょうが、私やきそば弁当って知らなかったんですよね。滞在中に何気なく見ていたCMで知り、買って帰ろう!と思いました。
湯切りするお湯を付属のスープに使うとか?興味あったんですけどね。残念。

 

とうきび茶は飲みやすいですね。ティーパックと書いてありましたが、500mlに1つ使うタイプです。学生時代に韓国に旅行に行った時に飲んだコーン茶を思い出しました。


f:id:ogoemon:20240311213907j:image

今回食すことができなかったスープカレー

仕方ないので、家で作ります。前回の北海道旅でも買って美味しかったのでリピ買いです。北海道物産展で売って欲しいなあ。

 


f:id:ogoemon:20240311213903j:image

たまたま見つけて。なんか勢いで買ってしまいました。美味しいのかな?

f:id:ogoemon:20240311213910j:image

SL冬の湿原号内にて購入した

ピンバッチとステッカー


f:id:ogoemon:20240311213900j:image

流氷物語号にて購入した

記念乗車券、オホーツクに消ゆのアクリルマグネット、キーホルダー

知床斜里駅では、普通入場券があまりにも良かったので買ってしまいました。

 

今回伝えたい事

私はご当地限定という言葉に弱い。

 

今回の旅のブログよければどうぞ

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

meisou2ndlife.hatenablog.com

meisou2ndlife.hatenablog.com

meisou2ndlife.hatenablog.com

meisou2ndlife.hatenablog.com