40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

年取ると、体調は簡単に治らない

胃腸炎にかかり、1週間経過。

快方に向かいつつ・・・・

あ?

る?

 

と日曜日には思っていけど、ここに来てまたお腹が痛い。

痛いというの表現が適切とは思わない。

なんとなく”お腹がむくんでいる”という言葉の方が適切な気がする。

 

やっと普通の白米を食べていたのに

またもやお粥や水分が多い食事に戻ってしまった。

 

今までだったらこれぐらい良くなっていたら

ぶり返すことなく、快方に向かっていたのに。

 

情けないというか。

年齢には勝てないのか。

それとも今回の胃腸炎が強めだったのか。

理由はわからない。

 

自然治癒力に任せようと思ったけど、こうなったら医者に行き薬をもらう方が

良いような気がしたのでもらってきた。

 

薬を飲んで寝たら。

あ、少し快方に向かっている気がする。

今日は食べれる。

 

食べれるということが、本当に大切なんだなと思う今日この頃。

 

 

20240523075440

今回伝えたい事

食べれるって幸せ。