40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

厳しい気候の今の時期がとても好き

日中は暑いけど、朝がひんやりしているこの時期はとても好きです。

夏に入る前と夏が終わる頃の短い期間です。

 

窓を開けるとひんやりとした風が流れ込み

なんとなく頭がシャキッとします。

過ごしやすい季節です。

 

来週から梅雨かな。

終われば、またあの暑い日々かと思うとうんざりします。

真夏の38度の日々があっても、朝がこれだけひんやりしてたら耐えれるのになと思いつつ。

 

これだけ真夏の気温が高くて、外に出るのも危険だと言われるのに、どうしてお昼間に色々営業してるんかな

海外だと、昼間は暑いから営業やめる所もあるのに。

勤勉な日本人は国主導で生活習慣を変えない限り無理なんだろうけど

 

あと数日、心地よい朝の時間をを楽しみます