40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

【お題】うちの猫自慢

お題「うちの猫自慢」

 

うちの猫さんは、とにかく甘えた!

猫ってもっとクールじゃないの?と思っていただけにびっくりしています。

 

帰宅時は玄関に必ずお出迎えしてくれる

どうやら扉にカギが刺さる音がすると、帰ってきた!とわかるらしいです。
扉を開けると、絶対に玄関先まで来ています。
その後は足元でべったりして離れません。
嬉しさ全開!でお出迎えしてくれる姿がたまりません!

 

一緒に寝てくれる

寒い日も暑い日も、一緒に寝ます。
がっつり添い寝してくれます。
飼い主としては、冬はいいんですけどね。夏は本当に地獄です。
小さな子どもみたいといつも思っています。
無防備な寝顔を見ていると、本当に癒されます。

 

抱っこが大好き

割と抱っこされるの嫌いな猫多いみたいですが、うちは抱っこされると、ご機嫌な顔をしています。
5キロなので、本当に赤ちゃんみたいって思って抱っこしています。

20221123082653

 

でも、これといった自慢できる特技はないかな。
先天性の病気のせいで、普通の猫よりは見えてない範囲が広いらしく、おもちゃで遊ばないし。

重積発作を2回もしたのに、今も元気でいてくれていることが、一番の自慢かな。

 

不定期に、ゆるい猫日記ブログやってます。

よければどうぞ

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

meisou2ndlife.hatenablog.com