40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

着ぐるみ体験した

先日、機会がありまして着ぐるみの中の人になりました。身体が155cmの私。サイズ的にちょうどいい!という事で大役を任されました。
あまり体力がない私ですが、中の人は背丈が小さい人の方が向いているそう。だから男性はNGらしくて、大役が回ってきました。

 

視界が奪われて大変

私が着用したのは、頭と胴体は分離されているタイプ

くまモンやふなっしーみたいな頭と胴は一体型ではありません。

(くまもんの写真利用できないので、オフィシャルサイトをご覧いただくと意味が解ると思います)

kumamon-official.jp

 

どの着ぐるみも同じでしょうけど、視界が本当に奪われます。段差など全くわかりません。普段裸眼だと全く見えない私ですが、視力が悪くても、何かそこにあるぐらいは認識できています。

視界が狭く、幅もあるので1人で歩くと大事故に繋がってしまうので、もちろん介添人をつけてもらって動きました。

夏場ということもあり、頭をかぶるととにかく暑いんです。マスクはもちろん外してましたけど、大変でした。

 

ゆるキャラの中の人はすごい

バク転とかするゆるキャラがいるじゃないですか、ほんまにすごいと自分が中の人になって痛感しました。

友人が教えたくれた話だと、割とダンスとかできる小柄の女の子が中の人だとか?あれだけ視野が狭いのに機敏に動けるのは相当訓練しているんだと思います。

中の人を経験してからは、色んな着ぐるみが登場している映像を見る度にに、今までとは違う視点で見る様になってしまいました。

 

人生でこんなにモテたことはない

着ぐるみパワーってすごいですね。人生でこんなにモテたことありません。
写真撮ってくださいと言われたり、歩くだけでみんなが大喜び。
こんなモテモテ体験した事ないのですごく嬉しくなりました。
ついつい嬉しくなって手を振りながら歩いちゃいました。


しんどいけど、やりがいあるなぁ〜と。こちらが幸せな気持ちになりました。

 

20230810085011

大人の事情により私の着ぐるみ写真を掲載することはできませんが、私のスマホの待ち受け画面にして喜んでいます。

 

今回伝えたい事

子どもの夢を壊すブログでごめんなさい