40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

大事なことはすぐ忘れる

嫌だなと思う事に対しては、ずっと頭の中でモヤモヤして、風呂入ってる時などのぼーっとしたい時でも頭の中でぐるぐると考え続けてしまう悪いクセがある私。

 

でも、大事な事はすぐ忘れちゃう。

今朝もそう。

 

我が家はオーブントースターを捨てました。

魚焼きグリルでパンが焼けると聞いてから、新しいのを購入せずに過ごしています。

 

オーブントースターより早く焼ける気がするし良いんだけど

焼いているのを忘れて、頻繁に焦がしてしまいます

 

今朝もふと、焼いている最中に他の事に目がいって作業してたら

f:id:ogoemon:20230811084430j:image

温め直しの大判焼きが…焦げてしまった

ただ表面がパリっとしてるのが好きで数分焼こうと思っただけなのに

残念

でも食べたけど。

 

将来的は火をかけたまま消すの忘れる老婆になる姿が想像できてしまう。

 

簡単だけど大事なことは忘れない様にしたい

と日々思うのに、何で覚えられないのかわからない。

その点、人への不満は忘れたいのに覚えている

こんな自分が全く幸せになれないことを何で覚えているのか…

世の中みんなそうなのか、私だけそうなのか

 

そんな事を思いながら、今度はお湯を沸かしていた事を忘れていた!

私大丈夫か?

 

今回伝えたい事

私は将来ガスコンロはIHにした方が良い気がする