40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

井村屋こしあんバーを食べてみた

私が大好きなアイスと言えば

井村屋のアズキバー。

 

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

そんなアズキバーに

こしあんアズキバーが発売されたそう。

あんこはこし餡派の私としては、ぜひとも食べてみないと!

数件スーパーを回りやっとゲットしました。

 

f:id:ogoemon:20230901084029j:image

中身は

f:id:ogoemon:20230901084841j:image

アズキバーと違い、確かにおしるこを固まった様な感じ。

少し棒がズレているのも愛嬌があるかな。

 

食べた感想は

 

味は問題ない。ただ、舌触りが滑らかすぎて、なんか物足りない。

 

長年のアズキバーの食感とどうしても比較してしまうので、さらっと滑らかな舌触りに

「…うーん」

味は美味しい。

でも、なんか、なんだか寂しい。

普段ならアズキの粒々が嫌だなぁと思ってこし餡を選択してしまうクセに、アズキバーだと滑らかすぎる食感が嫌というか、たぶん違和感なんだと思う。

脳が過去の記憶と比較して拒否してる感じ。

 

もう食べたくないわ…と言う商品でもないけど、やっぱりいつものアズキバーが良いかな。

 

今回伝えたい事

味覚と食感のバランスって大事だと知った