40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ブログ更新するのもしんどい日々

自分でストレスがたまっているだろうなと良くわかる。今日は本当にひどいブログだと思っている。認識している。
ブログ更新するのもしんどい。でも、気持ちをブログにぶつけないといけないぐらい、限界に近付いている。

異常なほど、頭の付け根が痛い。完全にストレスだと思う。
ボランティア活動の本番を目の前に、毎日やることが多い。
一人のメンバーから色々指示されて、毎日帰っては事務作業をする日々。
本業よりも頭を使っているなあとつくづく思う。


ボランティアでイベント企画のリーダーを任されている。
イベントを企画する時は、8割完成を目指す私。
8割どうにかなっていたら、いいんじゃない?
人が関わる事なんて、ハプニングがつきもの。
即座に動けるフットワークの軽さが最後は重要だと思って物事を計画する。

 

ただ、一人のメンバーは完璧を目指したいタイプ。
私の粗だらけのプランにいちいち釘をさしてくる。
人は、自分の思い通りなんて、ほぼ動かないもんだぞ。
と私は言いたい。
でも彼女は違うのだ「自分の考えた通りに人を動かしたい」


私も仕事ならば意見を曲げるが、単なるボランティア活動で立場も同じ。
何故?こういう思考回路になるのか?不思議で仕方がない。

 

私は無事にイベントが終わる事を考えている。でも、彼女も無事にイベントが終わる事を考えている。
私と彼女の違いは何か・・・?


私は「トラブルにさえ対応できたら、無事に終わる」と思っている

彼女は「完璧に計画さえすれば、無事に終わる」と思っている。

 

私も色々イベントを考えてきたが、完璧に計画しても必ず何か起きる。その繰り返しだった。毎回「やっちまったなー」と思いつつ。
でも致命傷になるようなトラブルがそんなに起きない事も知っている。

 

トラブルは経験を積まない限り想像できない。

だから、仕方ないか。

 

私ももう少しストレスためずにやらないとな・・と反省。

 

今回伝えたい事

あと2週間は、ブログ毎日更新危機の日々が続きそう。