40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

早く時が過ぎて欲しいと久々に思う

この3連休はひさびさにぼーっとした。
週末にボランティア活動のイベント本番を迎えるため、どうしても家でのんびりしたかった。

 

かといって、家でのんびりしていると言いながら、PCに向かってイベントの細かいところを頭でシュミレーションしながら、あーでもない。こーでもないと最終的なプランをまとめていた。

まとめていると、後々で言おうと思っていたことを言い忘れることが増えてしまって、ボロボロと伝え忘れが目立つ。困ったもんだ。
事前に知らない事が当日発生して、トラブルになるのは仕方ないと割り切れるが、事前に聞いていた事を忘れていてトラブルになるのは、割り切れない所がある。

 

そこまで完璧にやらなくて良い気がしてきたのだが。なんせ諸先輩方にうるさい人が多い。
事前に聞いていたのに、どうして対策してなかったの?とネチネチ言われることを適当に聞き流せる度量が私にないから仕方ない。

どうして仕事じゃないのにそこまで求めるんかなぁ…。
こちらも本業があるし、四六時中そのことばっかり考えていられないんだけどって思う。
とにかくこの週末で解放されるのだと思う気持ちだけで今は頑張っている状態。

 

年齢を重ねる度に気付いたら時が過ぎてしまっていることが多い。だから時が過ぎるのが早いなあと思う日々。久々にさっさと時が過ぎて欲しいと思っている。

学生の時以来かもしれない。早くテストが過ぎて欲しい時の気持ちに似ている。
私は、嫌なことはさっさと終わらせたいタイプなんだろう。

どうせなら嬉しいことで時が早く過ぎて欲しい気持ちになりたいなぁ。

 

今回伝えたい事

早く時が過ぎて欲しいなんて、こんなに切望したの久々。