40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

自分でお疲れ様でしたと言おう

昨日、やっともやもやしていたイベントのリーダーが終わって

心ハレバレ。

と言いたいところだが、イベントのリーダーが終わって、反省文を提出して欲しいだと

言われた。

ここまで頑張らせておいて、反省文っていう表現が腹立つ。

もちろん不手際はたくさんあるのは認めてる。

 

でもね。

反省文って何。報告書でしょ。

だから私は報告書と書いてやる。

反省することはもちろんあるが、それも報告するだけだ。

 

あと少しだ。終わるまで。

 

でも、今回人間関係のいい勉強になった。

 

めんどくさいことから逃げるけど、要所では上手く立ち回る人

不愛想だけど真面目にやってくれる人

臨機応変に上手く対応してくれる人

真っ直ぐに助けてくれる人。

色々やってくれてありがとうと言ってくれる人。

 

誰も悪い人ではないけれど、

その中で気が合う人を上手く見つけるのって大切だなって

思いながら。

 

何事も勉強です。経験はいつか生かせる時が忘れたころに来るんですよね。

 

今日伝えたい事

今日は自分に「お疲れ様でした」と褒めることにします。