40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

ネタが尽きた日ので心に響いた言葉をメモにする

先週からやたらと忙しく

とうとうネタが尽きてしまった。

 

最近心に残った言葉をメモ代わりに残そうと思います。

 

<1つ目>

他人ができないと腹を立てる前に

「あの人は、あの人なりに精一杯やっているんだよ」

と思って接してみる。

 

<2つ目>

自分のことを

1/3は好きだと言う

1/3はどちらでもないと言う

1/3は嫌いだと言う

全員に好かれる人なんて存在しない。常にそう思って、他人と付き合え

 

<3つ目>

やりたい事をできない原因って、実は伴走車が必要なんじゃない?

 

<4つ目>

幸せは、健康だから感じることができる。

 

<5つ目>

気が乗らない事は、我慢せずに手放す

 

 

そろそろ、飽和状態の状況をどうにかしなきゃ。

終わらない事、やりたい事がごちゃまぜ。

なんだかなあ。