40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

テニスしてないのにテニス肘と言われた

五十肩が少しまし?になって来たと思ったら

 

左の膝が非常に痛くなり

とうとう寝ていても辛くなって来たので

整形外科に行きました。

いつもと、あんまり好きじゃない先生だけど

新しい所に行くのも…面倒というか、

結局長期通院になるかもしれないリスクを考えると今まで通ってた所になってしまった。

 

先生は特に真剣に私の腕を触って症状を確認する様子もなく、レントゲンだけみて

骨にも以上ないし

うん!テニス肘だね!

 

は?私テニスなんか全くしてませんけど?

そんなんなるんですか?

と思わず答えてしまいました。

 

正式には

上腕骨外側上顆炎というらしい

 

スマホを持つのもすら、ちょいツライ

情けない…

 

 

シップを貼れば少しは痛みがマシになるけれど、この痛みはいつまで続くのやら

 

あまり手を使わない様にねと言われて意識的に使わない様にはしてますが、なかなか難しいですね