40代未亡人の迷走日記

日常のあれこれ、未亡人のおばさんが迷走している日記です。

終わったはずなのに、もやもやが止まらない

土曜日にイベントが終わり、完全に終わらせたいのだが、そうもいかない。
日曜、月曜とすぎ、やっと沈静化してきたかなと。

一緒に苦労を共に走ってくれた相棒が、あまりにも最後激切れしてグループLINEに爆弾投下したので、荒れる荒れる。
でも、相棒は私をかばって爆弾投下してくれたので感謝している。

 

私と相棒が最後まで頑張って引っ張って終わらせたのに、何もしていない先輩が他のメンバーに向かって、私たちに大迷惑をかけてくれた上司のような先輩がとても頑張った的な発言が気に食わなかったらしい。


いやあ。久々に荒れたなぁ。
傍観者も数名いるので、どのような風にこのやり取りを見ているのか気になる。
こういう時ちょっと面白く感じてしまう。私は性格が悪い。

 

あえて私は表から発言を避けた。
相棒が表で攻撃をするなら、私は裏手で攻撃するべきだと

私たちにまるで会社の上司の様に指示してきた先輩に、裏で本音を少し吐露。
委員長に直接、申し訳ないけど先輩方に頼れる雰囲気ではなかったと爆弾投下。
そして終わったことなので詳細は一切話さず。
もやもやの爆弾投下しました。

 

必要以上に語らない方が、かなり怒ってる風に見えていると思います。
だって感情的な部分を話したって、なんの解決にもなりません。

 

でも、みんな基本は良い人だっていうのも良くわかってます。

勉強になったなぁ。


今回のイベントリーダーを引き受けた経験で
息子にガツンと言われたことが、一番私には響いたかも。

meisou2ndlife.hatenablog.com

 

今回伝えたい事

敵多くても、1人味方が居れば頑張れる。